日本高等教育学会 第20回大会

2017年5月27日(土)~28日(日) 会場:東北大学

自由研究発表の申し込みについて

(1)自由研究発表の発表申し込みはインターネット上で行っていただきます。日本高等教育学会ホームページ(http://www.gakkai.ne.jp/jaher/)の「大会発表申込システム」にログインの上、要領 に沿って2017年2月1日(水)~2月28日(火)18:00 の期間(厳守)に発表申し込みを行ってください。ログインに必要な会員 ID は、学会からの郵便物に貼られている宛名ラベルに記載 してあります。パスワードが不明な方は、同システムの「ログインできない方はこちら」より再取得をお願いいたします。なお、大会時には異なる所属となることがわかっている場合には、新しい所属名を記載してください。

(2)自由研究発表での登壇は、1 人 1 回とさせていただきます。なお、お申し込みいただいた発表題 目をもとにプログラムを作成しますので、副題を含めてお申し込み後の変更はご容赦ください。

(3)発表時間は次のように設定いたします。

発表人数 発表時間 質疑応答時間
1人 15分 5分
2人 30分 10分
3人以上 40分 10分

(4)自由研究の発表資格者は、2016年度までの会費を納入した会員です。会費振込からシステムの 反映までに数日かかりますことをあらかじめご了承の上、未納の方は余裕をもってお支払いください。まだ会員になっていない方が発表を希望される場合は、2月20日(月)までに入会手続きを済ませて会費を納入し、理事会で入会を了承されることが必要となりますので、入会申込書の送付および会費納入は2月10日(金)までにお済ませください。

入会手続き・会費納入に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨 1-24-1 第 2 ユニオンビル 4 階
 (株)ガリレオ 学会業務情報化センター内 日本高等教育学会事務局
 E-mail : g005jaher-mng@ml.gakkai.ne.jp

(5)自由研究発表の部会・順序等につきましては、発表申し込み時にご記入いただきました題目・概 要等を参考に、大会実行委員会で調整させていただきます。

(6)発表申込者(共同発表の場合には連絡担当者)の方には、「発表要旨集録」原稿の作成をお願い いたします。別紙(自由研究発表「発表要旨集録」原稿作成要領)に従って原稿を作成していただき、日本高等教育学会ホームページ(http://www.gakkai.ne.jp/jaher/)にアクセスの上、要領 に沿って 2017年3 月31 日(金)18:00 までに原稿を提出してください。なお、発表要旨集の執筆にはこちらのテンプレートをお使いください。

* 大会発表申込を完了すると、ご指定のメールアドレスに受付完了メールが送信されます。メールが 送信されていない場合は、お申込みが受け付けられていない可能性がありますので必ずご確認ください。

* 大会発表を申し込まれる方は、参加のお申込みも別途必要となります。前述の「参加申込方法」を ご参照の上、参加費のお支払いをお願いいたします。

* 大会会場には、プロジェクター及び PC(Windows)を用意します。当方で準備する PC を利用される場合は、Microsoft Office(.ppt/ .pptx, .doc/ .docx)およびPDF(.pdf)であれば、基本的に対応可能です。 発表ファイルを入れたUSBメモリをご用意いただき、発表部会開始前に動作確認をしてください。ご自身のPCを利用される場合には、接続に必要な機器をご持参の上、発表部会開始前に動作確認をしてください。PC の接続には、アナログ RGB(D-Sub15ピン)および HDMI(Type Aコネクタ)がご利用になれます。RGBケーブル及びHDMIケーブルは会場に備え付けられております。なお、必ずしもすべての持ち込み PC に対応出来るとは限らないことをご了承ください。

大会発表申込システム